ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

【祝】50000PV達成

年内にアクセス数50000を達成できるようにブログ更新頑張ると宣言してましたが、マッギョ考察のお陰で無事目標が果たされましたw
足を運んで下さった皆さんは本当にありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


やっぱり記事を書く以上は誰かが見てくれてるかどうかは気になるわけで、数字でこうやってその結果が分かると嬉しいものですねw
ブログを初めてまだ1年経たないですが、ここまでたくさんのアクセスがあるのは励みになります。
最近は少しふざけ気味な考察もいくつか書きましたが、これからもガチ・ネタ共にそれなりの頻度で更新はして行きたいのでよろしくお願いします><



【まめおふ!!】
まめおふ!!に参加してきました。
詳しくはまた暇を見て更新しようと思います。
今回は前日〜当日にかけての調整の時点で調子悪く、ランダムダブルのレーティング戦に潜ってオフ用のパを回したところレートが1800以上から1700以下まで下がってしまうという事件がΣ(゚д゚lll)ガーン
途中何度も軸は変えずに1匹だけを色んなポケに変えたりと試行錯誤しましたが安定せず、結局当日の朝に思いついて育成したポケを入れて挑みました。
いつも以上に勝てる自信が全然なくて、その予感は的中し結果は3勝5敗の負け越しorz
オフで負け越したのは1年以上ぶりで、2度目なので正直ショックでした><
パーティが悪かったというよりは本人が寝てないのと(いつも割とそうかw)当日の運というかツキのなさが問題でしたかね。勝てない日は何しても勝てないw
立ち回りに甘さのあった試合もありましたが、各対戦の反省は後ほどオフレポで。


決勝トナメは常に進出者の隣で観戦していて、どれも面白かったですw
色んなパーティを見て「これ面白そうだな」と思う構築やポケモンもありましたが、全国ダブルでのオフが今後あるかは知らない(
まぁランダムで使ってみたいネタは増えましたw


今後は公式ルールであるイッシュダブルが主流となるでしょうが、全国ダブルも面白かったのでたまにはやって行こうと思います。



年始にあんぐらオフが開催されるので、今のところの目標はそれのみですね。
ルールは「複数催眠ありのシングル6→3」というランダム準拠のもので、オフでこういうルールをやるのは新鮮な気分ですが、環境を読み間違えることなくいいパーティを用意して、結果を残したいところです(`・ω・´)
そろそろあんぐらオフの優勝バッジ?が欲しいので頑張りますw