ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第3回アリーナオフ 簡易レポ

10/8に都内で開催されていたポケモンアリーナオフ(http://pokearena.web.fc2.com/index.html)というものに初めて参加してきました。
いわゆる対戦オフで、今回のルールは全国ダブル6→4。
来週末にあるたねおふの調整も兼ねて、知り合い何人かで一緒に出てみようということで行ってきました!



【使用パーティ】
ニョロトノ
キングドラ
トリトドン
ドクロッグ
ムシャーナ
カビゴン


まぁ見たら分かると思いますがごくふつうーの雨パですね!^^


まだオフレポ書いてないですが、9/17に参加した苺オフで使用したパーティと同じものです。
たねおふで使うパーティ候補の中に入っているので、詳しいパーティ解説はまだ書けません><
たねおふが終わったらこのパの詳細と解説、苺オフ対戦レポ、アリーナオフ対戦レポと言った順で記事を更新していく予定ですのでしばらくお待ちください。



【結果】
予選9人×5ブロック。
各ブロックの1位(5人)+各ブロックの2位の中で成績が良かった3人の合計8人が決勝トーナメント進出。


俺の予選ブロックはDブロックでした。
対戦成績だけざっと書くと(敬称略)

コクシ× タラオ× おやつ○ 松村○ サク○ なの○ たつ○ 桂馬○

というわけで6勝2敗の残数14で3位でした。
予選1位が8-0のコクシさん、2位が6-2で残数20の桂馬さん。
2位の桂馬さんに直接対決では勝っていたんですが、今回のルールでは残数が多い方が成績がいいっていう判定だったので予選落ち・・・。
普段出ているオフのルールなら2位抜けだっただけに悔しい思いをしました><
苺に続いて予選3位でギリギリ上がれないという経験をしているので、たねおふではリベンジを果たしたいですね。
まぁ桂馬さんに勝てたのだけは満足ですw



決勝トーナメントは

初戦:トルンvsマリン 桂馬vsギル コウvsミウ 劉vsコクシ

準決勝:マリンvsギル ミウvs劉

決勝:ギルvs劉

で劉さんの優勝でした。おめでとうございます!
うちらの知り合いからはマリンちゃんの4位が最高順位。身内優勝期待したけど残念w次こそは俺が・・・!



そんな感じで夕方頃にオフ終了。
初めての参加でしたがいっぱい対戦も出来たし楽しかったです。また次も予定が合えば参加したいなと思いましたb

あとは「ブログ読んでます!」と言って下さる方が何人もいてすごく嬉しかったです!(´Д⊂ヽ
やっぱ書いててよかったなーと思いますね。これからも更新頑張るのでよろしくお願いします。

それでは主催者並びに参加者の皆さん、お疲れ様でした( ´・ω・`)ノ