ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

アクセス解析

今日で現在使っているアクセス解析サイト「ブログペット」のサービスが停止されてしまうとのことなので、最後にまだ見られるものをまとめておく記事。


【ページビュー】

ページビュー(PV) 訪問者数(UU)
6月 3498 1076
7月 4542 1135
8月 2302 694
9月 3408 1087
10月 3330 1447
11月 13496 4116
12月 5388 1713

(15日現在)



半年でログ消えるらしく5月以前のデータはなし。
8月は絶賛放置しててアクセス少ないけど、11月は多めに更新したのもあってたくさんのアクセスをいただきました。ありがとうございます!
最近になるにつれて来てくれる人は増えてる印象。これからも頑張ります(`・ω・´)


総アクセス数は現在45000弱。
年内に50000PVに到達したいけど、そのためには今よりも更新頻度上げないとかなぁw



【検索ワード】
■12月

No. 検索ワード(単語) アクセス数
1 ジバコイル 91
2 調整 60
3 エルフーン 39
4 ダブル 36
5 bw 35
6 めざめるパワー 30
7 ポケモン 28
8 メタグロス 27
9 ユウキ 22
10 BW 21
No. 検索ワード(語句) アクセス数
1 ジバコイル 調整 33
2 誓いパ 19
3 ユウキのめざめるパワー 18
4 137エルフーン 16
5 めざめるパワー 氷 11
6 ユウキ めざめる 10
7 エルフーン ダブル 8
8 ジバコイル 素早さ 調整 7
9 あんぐら トリプル 6
10 ジバコイル 耐久調整 5


■11月

No. 検索ワード(単語) アクセス数
1 めざめるパワー 361
2 ジバコイル 166
3 150
4 ポケモン 136
5 bw 135
6 エルフーン 132
7 BW 118
7 メタグロス 118
9 調整 95
10 ダブル 91
No. 検索ワード(語句) アクセス数
1 めざめるパワー 氷 92
2 めざめるパワー 86
3 エルフーン 59
4 ジバコイル 調整 38
5 ユウキのめざめるパワー 36
6 137エルフーン 34
7 誓いパ 32
8 めざめるパワー bw 29
9 ユウキ めざめる 氷 17
10 めざパ氷 13

ジバコイルでこのブログに来る人は結構いるみたいですね。
過去に個別考察まともにやったのはシングルのジバコとGSのメタグロスくらいだけど、ジバコの調整に関して書いてるブログはグロスに比べて少ないってことかな。わりと今でも需要あるみたいで嬉しいです。

137エルフーンって検索してくれた人が思いの外いてワロタww

あとはめざパ関連で検索してくる人がほとんどなのかな。
最初から俺のブログ名を知ってて検索してくれてる人もいるみたいで、増田部長のブログ名をパクっただけなのに少しは認知されてきたのかな?なんて思ったり思わなかったり(
見てくれてる人がいるのは喜ばしいことです><



■番外編
ランク外にはこんな検索ワードも。どれもだいたいアクセス数1です。
一言ずつコメントしつつ紹介。


・アーマー トリトドン
この2つに一体どんな関係が?w

ウツボット 素早さ調整 BW
俺このポケモンの記事は書いたことないぞ^^;

エルフーン 台風
確かにイメージしちゃうけど。

エルフーン 眼鏡ラティオス
物知り眼鏡流星群までなら耐えますよ(

カメックス 脳内構築
脳内って単語は好きです。

ギャラドス ユウキ
そういや最近全然ギャラ使ってないなぁ。

・クレセグラ suraの物置
これでどうやって俺のブログにw

・ゴーストタイプにいばる
ちゃんと効くので大丈夫ですよ。

・サンパワー リザードン 対策
こいつの対策っているのかな?w当たったことないけど(

ダイケンキ能力 最強
ダイケンキが強いと思い始めた今日この頃@イッシュダブル

トリックルーム 8ターン
そんなアイテムや特性出たらポケモンやめます。

ドーブル めざぱ
ドーブルにめざパ・・・?

ポケモン トリプルバトル最強コンビ
コンボじゃなくてコンビ?トリプルならトリオじゃないか(

ポケモンめざめるパワー威力66強い?
微妙に威力足りないです><

・ユウキのめざめたパワー
なんか吹いたw惜しい^^;

・ラティ ハッサム サンダー 苦手
この組み合わせが苦手な相手を探したかったのか、ただ苦手だったのかw

ラブプラスプラス 高校卒業
初プレイで卒業エンドはトラウマ><

・三連守るは普通の選択肢
ですよねーw

・害悪 ハピナス
なんかサーセンww

・日吉 マック
こんなんで検索する人もw今度会おうか(



普段はここまで見ないんですが、ちゃんと見てみたら色んなのがあって面白かったです。
こうして定期的にまとめたりするのもいいですね。

明日からアクセス解析は別のサイトを探さなきゃいけないみたいで。ブログペットとはお別れですが、今までお世話になりました。
アクセス解析ツールorサイトでどこかいいのあったら教えてください(相変わらず募集中)。

どんな検索ワードがあるかでポケモンブログのニーズの傾向を知ることも出来たりして、更新のモチベは上がりましたね。
何度も参照してもらえるような質のいい記事が書けたらいいなーと思います。
今までここを読んで下さってた人やこれが初めての人も、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


ではでは今日はこの辺でノシ