ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

【祝】カンスト

ついにメインブラックのプレイ時間がカンストしました。
まぁもっと早い人はとっくにしてると思うけど、自分の過去のメインロムの中ではどれと比べてもおそらく一番早いカンストだったと思います。
BWになりDSでもランダムバトルが実装され、バトレボにプレイ時間を吸われることもなくなりましたし当然っちゃ当然ですねw


BWが発売してから約8ヶ月でのカンストなので、単純計算では1日4時間以上プレイしてたってことになりますw
やりすぎワロタwwって思うけど春休みとか実際かなりやってたし、学校あるときでも毎日往復の電車に乗ってる時間が4時間あると考えれば普通に余裕でこのくらいのペースで出来ますね(


1000時間も費やしたと思うと何だか喪失感があるけど、これだけやってもまだまだ遊び足りないし飽きが来ないポケモン神ゲーですねw
これからもしばらくお世話になると思いますが、プレイ時間が記録されないのでどれだけの時間を費やしたか実感が沸かなくなるのがここからの怖いところ・・・
ダイヤとかは体感で2周くらいカンストしたし、BWも続編が出るのが遅くなれば余裕で3000時間くらいやれちゃう気がします(
とりあえずやりすぎには気をつけたいですw


* * *


こないだ新しいノートPCを購入したので、周りが勧めてくれていたPOをついに始めました。
対戦シミュレーションが出来るということでほかの部分のクオリティには期待してなかったんですが、予想以上にグラフィックやら音楽やらにも力が入ってて驚きました(
実機より試合の消化速度が格段に早いので、経験を効率よく積めるのがいいですね。
努力値調整や技等も自在に変更出来るのはさすがシミュレータ。これで試行錯誤をして最善の型や配分を模索してから実機で育成するのが王道でしょうか。
まぁこっちにのめりこみ過ぎるのもよくないとは思いますが、適当に活用していきたいですw


* * *


地味に今回初めてブログに画像を載せるっていう試みをしたけど、うまく見えてるかな?
タッグオフの記事はそのうち更新しますw(するする詐欺)